こんばんはやまぎりです。

 

やまぎりは最近、Amazonで購入したとある商品に対し、

低評価のレビューを付けました。

 

低評価を付けた理由として、やまぎりがこの商品を利用して、
不便に思った点があり、購入を検討する方の参考になればと。
そう、思ったからです。

 

レビューを書いて数日後、予想外なことが起きました。
該当商品の販売元から、やまぎりへメールが届いたのです。

 

それはおおよそ、このようなものでした。

 

やまぎり様の商品のレビューを見て、ご連絡差し上げました。
お客様の意見は技術部にフィードバック済みで、製品改善の際の参考に致します。
期待に沿わない商品を提供し、ご迷惑をおかけしました。返金の提案をさせていただきます。
また返金手続きをされる場合、手元の製品の返品は不要でございます。

 

ありていに言えば「商品の代金を無料にする」という提案です。

このメールにはまだ返答していませんが、やまぎりとしましては、

 

「不満点を製品改善の参考にする」という連絡をいただいただけで

良いと思っていますので、返金の提案については辞退しようと考えています。

 

このようなサポート体制ならこのメーカーの商品は安心して買うことができそうです。

「このメーカー」って……どこのメーカーなんでしょうね?(ステマ回避)

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