こんばんは、やまぎりです。

 

やまぎりは最近、四国に旅行していたのですが(旅行については後日書こうと思います。)、

その間、外食ばかりで料理してないな〜と思いまして、クッキングをすることにしました。

 

なにを作ろうかな。と思案していた所で友人からカレー作ったLINEが着たことを

思い出しました。「あ、カレーが食べたい」そう思った瞬間から、やまぎりの

 

カレー食べたい欲が高まり、それはカレー以外は喉を通らないという病を罹うまでに

至りました。この病を治療するためにはカレーを作り、食す他にありません。

 

というわけで献立はカレーライスに決まりました。最近は自宅で米を食べる習慣が

ほぼ途絶えていたのですが、カレーライスのために新しく米を買ってきました。

 

炊飯のために米を洗ってる際にとぎ汁が薄いという印象があったのですが、

これ、無洗米でした…。

 

 

洗わなくてもいいコメをひたすら洗っていました…。

 

あとはカレーの影の主役の飴色玉ねぎを作っていたのですが、段々と面倒になり

この色になったあたりで煮込んでしまいました。

 

 

その後、無事にカレーライスは完成し。やまぎりの病は完治しました☆

 

コメント





   

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

リンク

お友達のブログ

ゆきやすさんのブログ

Archives

モバイル

qrcode

最近のエントリ

プロフィール

検索

Other>

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM